松原充久的ココロ

時事

小泉今日子 検察OBの意見書に感動「泣きました。そして背筋が伸びました」 – グノシー

小泉今日子 女優で歌手、演劇プロデューサーの小泉今日子が15日夜、ツイッターに新規投稿。安倍政権が検察庁法改正案を強行採決する構えをみせていることを受け、松尾邦弘・元検事総長ら検察OBが法務省に提出した意見書の全文を紹介した報道を添付し、「泣きました。そして背筋が伸びました。こういう大人にわたしはなりたい」と思いをつづった。 意見書では「『朕は国家である』との中世の亡霊のような言葉を彷彿とさせ

情報源: 小泉今日子 検察OBの意見書に感動「泣きました。そして背筋が伸びました」 – グノシー

この件を人事の定年延長と説明する人も多いけど違うと思うな。わかる範囲で調べてみたけど、あまりに不自然で、あまりに都合の良い解釈。

三権分立が崩れるのは明白だし、民主主義の根幹にかかわる話。これは危険なことだね。

明確に反対します。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP