松原充久的ココロ

時事

愛知で感染者急増「もう無理」 追跡できず頭抱える行政 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの新規感染者は東海3県でも急増し、特に愛知県は21日以降、過去最多を更新し続けている。20~30代の若者中心で、名古屋市の繁華街に関連した広がりがみられる。行動範囲の広さや、調査に…

情報源: 愛知で感染者急増「もう無理」 追跡できず頭抱える行政 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

これは人災だと思う。Go To travel なんでありえないのにね。移動すればウイルスを運ぶ、接触すればウイルスを感染させる。

言ってたじゃないか。接触を8割減らせと。

新しい生活様式とは接触8割減の生活、世界なんだろう。

仕事、出来る限りオンラインに、娯楽、これも出来る限りオンラインに、当たり前じゃないか、これが進化というモノだよ。

飲食、これは高いモノになるのだろう。今までの何分の一の収容人員になるのだから。

もちろん観劇とかスポーツ観戦もお高いモノになる。それでも生き残るものだけが残るべきで、全て救うのはおかしなはなし。

写真撮ります、でもそれだけで食べられるとは思っていない。これからはオンラインで意味のあるビジネスに乗り出す。当たり前じゃないか。氷河期に恐竜が滅んだのと同じ。

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP