松原充久的ココロ

再生医療

継続悪化を断ち切る

効果が切れるは悪魔の囁きだと思う。

シワができる主な原因は、肌の弾力や水分保持力の低下によるもの。これには加齢、紫外線、乾燥、喫煙、表情筋の緊張、睡眠不足、ストレス、などが関与している。

大きく分けて肌の老化には、自然老化と光老化があるが、紫外線は真皮のコラーゲンやエラスチンを破壊し、シワを定着させる大きな要因になる。また、紫外線や乾燥した環境は肌をさらに乾燥させ、細かいシワを引き起こす。

だから、弾力を取り戻し、水分保持力を上げてやらなければならないのに、皮下にヒアルロン酸など異物を入れてシワを引っ張って伸ばすのは酷い対処療法。確かに入れればその場でシワは引っ張られ消えはするが治ったわけではなく、ヒアルロン酸が吸収されてしまえばまたシワは戻ってしまう。ただ戻るだけならいいが、ヒアルロン酸は脂肪より重い。重いものが下がるのは避けられない。引っ張って伸ばしてさらに下に下げてしまっては悪化させている。

シワがまた出てきたからヒアルロン酸を再度入れるは継続の悪魔。

どんどん皮膚を下に引っ張って伸ばしてさらにパンパンに張らせる。顔は大きくなり、望む小顔とはかけ離れていく。

この繰り返しはクリニックの経営的にはいいが、どうにも肌状態を悪化させているばかりで。

だからいっ時のコストは高くても本当に治すために再生医療、PRPに特化させた。自分の血液から傷を修復する成分である血小板血漿を高濃度に取り出し皮下に注入する。新しく正しい細胞が作られて肌そのものが再生する。

まやかしの、時間限定のシワ消しではなく、そもそもの肌を修復する作業、だから時間もかかるし、腕も必要、今は負の繰り返しを断ち切るため、多くの人に知ってもらい、効果を実感してほしいと願うのです。

(ヒメクリニック 運営代表 松原充久)

写真はAIによるイメージです

コメント

この記事へのコメントはありません。

RELATED

PAGE TOP